密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

これはジンクス?

こんばんは。


高校時代の友達Mとバッタリ会った時の話です。


Mとは子供が生まれてからは年賀状のやりとりだけで、もう全然会ってませんでした。


たまに仕事が早く終わった時、寄り道していつもとは違うお店で買い物をして帰るのですが…


あれは確か、手術前の検査入院のちょうど1ヶ月前ぐらいに、10何年も会ってなかったMにそのお店でバッタリ会いました。


もうずっと会ってなかったから、もし違う人だったらどうしようと思ったけど、顔も髪型も体型も昔と全く変わってなく、間違いなくMだ❗と確信がもてたので、勇気を出して声をかけてみました。


マスクをしていたので最初は私のことわからなかったけど、


「Sです」 (私の名前)


と言ったら


「久しぶり~❗」


と思い出してくれました。


しばらく立ち話して、その時に確か心臓の手術をするという話をしました。


そして…


手術のちょうど1ヶ月前にまたMとバッタリ会ったんです❗


仕事の帰りに駅前のセブンイレブンで。


絶対に偶然バッタリ会うような場所ではありません💦


1回目は検査入院1ヶ月前、2回目は手術入院1ヶ月前。


さすがに偶然すぎて何かの縁を感じました。


このことを娘に話したら


「Mと会った時はママが入院する時なんじゃないの?怖~い💦」


と言われちゃいました。


た、確かに怖い…💦💦💦


何か意味があって会うんじゃないかと思ってしまいます。


そして手術も無事終わり、さすがにもう会うこともないだろうと思ってた今日この頃、またMとバッタリ会いました😱☀️


来月はO先生の診察があります。


しかもちょうど1ヶ月後に❗❗


期外収縮もいっぱい出てることだし(笑)、もうこれ以上何もないことを祈るしかない🙏💦