密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

思いっきりプライベートな話

こんばんは。


昨日リハビリに行った時、イケメン風先生といろんな話をしました。


お互いの夫婦のことについて。


なんか思いっきりプライベートな話なんですけど(笑)


最近、娘のことや旦那さんのことをいろいろ聞いてくるようになりました。


ただ単に世間話をしているだけだと思ってたけど、どうやらそれだけではなさそうだと気がつきました。


イケメン風先生は、幼い頃に両親が離婚して母親が家を出て行ってしまって、とても辛い思いをしたので、子供を作ることに対してとても慎重になっている。


話していてそう感じた。


子供ができたらいろいろ大変になるから、奥さんとうまくいかなくなって自分も離婚してしまうと思っているのかもしれない。


だからそうならないようにいろんな人から話を聞いて情報を集めているのかな?と…


こういう時、私はなんて言葉を返したら良いのかわからないので


「そっかぁ…大変でしたね」


としか言えなかった。


もしそういう日常の会話から情報を集めて、自分なりに幸せになれる方法を探しているのだとしたら…


私は夢も希望もない、現実そのものを彼に伝えていることになる😱


うちは旦那さんが仕事で夜中まで帰ってこないから、私1人で子供の面倒を見ていて大変💦だとか、1人でゆっくりする時間も夫婦2人だけでゆっくりする時間も減りましたよ~とか…


終いには話の流れで、不倫についてどう思うかみたいな話になってしまって…


これからはもっと子供がいて幸せなことをアピールすべきなのかな?


ってちょっと反省💦


でも最後に


「子供がいて良かったですか?」


と聞かれたので


「大変だけど良かったです」


と言っておいたからまぁ~良しとしよう🤔✨


でもこれでようやくわかった❗


なんでやたらとプライベートなことを聞いてくるのかが。


あのホワ~っとした人柄につられてついつい、いろんなことをしゃべってしまうけど、これからは気をつけないとなぁ💦


余計なことまで口走らないように😅