密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

1人じゃないよ、もう…

今日、バレンタインチョコを買いに娘とスーパーに行ったら、ママ友?とバッタリ会った。


ママ友?と呼べる程の仲かどうかわからないけど、娘が保育園の時から4年生までずっと同じクラスで、気軽に話ができるママさん。


すっごく久しぶりに話した。


たぶん5年生になってから初めて会ったんじゃないかなぁ?💦


学童クラブでも一緒だけど、もうほとんど来てないし、1人帰りしてるらしいから…


ホントに会ったの久しぶり❗


最近コロナの影響でテレワークの人が増えて、みんな一気に学童を辞めてしまったから、いつもお迎えに行った時、知ってるママさんが誰もいなくて寂しいなぁ~と思ってた。


だから今日会えてすごく嬉しかった✨


やっぱり働いてるママさんにしかわかってもらえない話とかもあるし😅


あと、そのママさんと、もう1人仲の良いママ友もまだ学童を辞めないと言ってたから

『私1人じゃないんだ』


そう思ってホッと一安心😌


そしたら涙が出てきそうになってきちゃって💧


今まで頑張ってママ友を作ってきて良かったなぁって。


人と人との繋がりの大切さを身にしみて感じました。
 

基本、人と関わるのが苦手だけど、道歩いててバッタリ会って


「わぁ~久しぶり~」


ってお互いに手を振る。


こういう時ってなんか幸せを感じる。


『私のこと友達だと思ってくれてる』


そう思える瞬間。


昔の自分からはこんな光景、想像もつかないもんなぁ~💦


思い出したくもない、男子からも女子からも嫌われ、学校の先生からも頭悪すぎて見放されてた暗黒の中学時代💀🏴‍☠️


もう1人になりたくないから、人間関係、大切にしていこう✨


そう改めて心に誓った日でした。