密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

春が大嫌い

こんなこと言うの私だけかな。


心地よい風に乗せられてやってくる春の香りが、学生時代の嫌~な出来事を思い出させます💦


『春』と言って真っ先に思い浮かぶこと。


▫️虫が出始める

▫️風が強い

▫️新しい事の始まり


新学期と言えば、クラス替え、新担任、授業参観、懇談会、役員決め。


娘のため、ママさん達から情報をもらうためにと思って頑張って行ってるけど、できることなら行きたくない。


基本的に人が集まる場所があまり好きではありません💦


お祭りとか、ショッピングモールとか、あと駅のホームとか。


人酔いして気持ち悪くなってしまう💧


授業参観も、教室の中にギュッと人が集まってる感じが苦手で、途中で気分が悪くなります💦


いつも気持ち悪さとの戦いです💪


どうしても耐えられなくなった時、すぐに廊下に出られるようにドアの近くにいます😅


もう1人じゃないってことはわかってる。


学校に行けば仲の良いママ友もいるし、同じクラスにも話せるママさんがいる。


もう昔のように、おとなしくて何も言えなかった頃の私ではない。


ちゃんと普通に話せるし、バレないように仮面を被って生きてるから大丈夫。


でもやっぱり何て言うか、あの女の世界独特な雰囲気がどうも苦手😔💦


また一人になってしまうんじゃないかと不安になっちゃう😥


行くまでずっと「行きたくないなぁ…」とか「やっぱり行くのやめようかなぁ…」とか一人でクヨクヨ考えてる💦


でも結局、その場に行ってしまえば何とかなるんだけど…


行くまでの間がね~💦


いろいろ考え過ぎちゃって😅


他のママさん達はどんなこと考えながら授業参観や懇談会に来てるんだろう…


こんなこと考えてるの私だけなのかな💦