密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

ついに正体現す

膝の痛みはだいぶ良くなってきて、今度は腰の痛みを感じるようになりました😥


今までは足の痛みの方が気になってしょうがなかったけど、ようやく正体を現したか…💦


最近、休みの日はほとんど病院通いで、娘にも


「また病院行くの~」と言われるように💦


娘よ、こんな体の弱い母親でゴメン💧


今まで騙し騙しやってきたけど、もう年齢にはかなわない💧


トホホ😥 


実はこの間、整形外科でもらった薬が、飲むと吐きそうなほど気持ちが悪くなってしまって、途中で飲むのを止めたことを先生に報告しました。


他の患者さんでもそういう方がけっこういるらしく、元々の自分の胃の悪さのせいではなく、薬の副作用だとわかって一安心😌


私がちょっと症状を話しただけで


「お店で働いているんですか?辛いですね💦」と言って下さいました。


お店で働いてるってこっちからは言ってないのに、症状を聞いただけでわかるなんてすごいなぁ😃✨


さすが医師❗


って言うか、普通そういうものなのかな😅


「これこれ、こういう◯◯でこうなんです」


と患者が言ったら普通「そうですよね」って少しは患者の気持ちに寄り添ってくれるものなんじゃないかなぁ💦


私「期外収縮が気になるんですけど…」


O先生「気にしないで下さい。気になるなら検査します、薬も出します」


そういうことじゃないんだよな~😓


その言葉の前に「気になりますよね」とか一言欲しかったな~。


こっちは気になるから何とかしてもらいたいと思って言ったのに。


何なんだアイツは💢 


気にしないでいられるなら最初から言ってないっちゅうの👊😠


今までいろいろな医師を見て来たけど、あんなにあっさりさっぱり切り捨てるような物の言い方するのは、O先生ぐらいだなぁ💦


専門医だからって、必ずしも良いとは限らないってことか🤔


やっぱりいくら知識が豊富で頭が良くても、信頼できない主治医じゃ不安な気持ちばかりが残ってしまってうまくいかないよね😥

主治医選び、ちゃんと考えないとな😔