密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

永遠の宝物

最近、体調が悪くてN先生のことに触れる余裕もないぐらい、自分の体のことで一杯一杯な状態です💧


でも他の方のブログをいろいろ読んでいたら、なんか急にN先生のことを思い出してしまい、切ない気持ちになってしまったので、久しぶりに書きます✏️


もうN先生とは会えないんだ、私の主治医はもうずっとO先生なんだなとはっきりわかるようになってからは、気持ちは落ち着いてます。


たまに無性に会いたくなる時もあるけど😅


N先生、元気かな~?


この間、病院に行った時は休診で声聞けなかったしなぁ~。


て言うか、すぐ近くまで来てて声まで聞けてるのに会えないなんて、ほんと切ないよなぁ~💦


ま、もうそんな状況にも慣れたけど😅


と言うかもう「寂しいねぇ…」と言ってくれたあの時の、あの瞬間のN先生に1人で勝手に恋してしまっている💦


だからもう会えなくてもいいかな~って思ってる今日この頃。


もちろん、白衣を着てピシッとしてるN先生の姿も見たいけど、やっぱりあの時「寂しいねぇ…」ってしみじみと言っていた時のN先生の姿が忘れられない。


もし、いつかまたN先生と会える日が来たとしても、もうあの時のようなことは二度と起きない訳だし。


だからせめて、あの日のN先生の面影をこの胸の中にしっかりと残しておきたい。


私が心房中隔欠損と言う、生まれつきの心臓病じゃなければN先生とは出会えなかった訳だし、今いる街に私が住んでなかったらN先生がいる病院にも紹介してもらえなかった訳で。


そう考えると、N先生と出会えたことも、こんなに好きになれたことも偶然とは思えないと言うかなんと言うか…


何か縁があって出会えたんじゃないかな?と信じたい✨😌✨

出会ったきっかけは“医師と患者”としてだけど、私には手の届かない遠い存在の人だけど、決して好きになってはいけない人を好きになった訳ではなく、好きになった人がたまたま主治医だっただけ。


気持ちが落ち着いた今はそう思える。


それに“医師と患者”として出会ったから好きになったんだと思うし。


本当に貴重な出会いをしたと思います。


いつかまた会えたらいいな✨💖✨