密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

さらりと過去の話

今日、仕事中いつも話してるパートのHさんとこんな話をしました。


一緒に働いてる20代後半の女性Mちゃんのことです。


Hさん「Mちゃん、◯◯高校も危ういぐらいギリギリの学力だったらしいよ」


私「ふ~ん」


いきなり何を言ってるんだ???


っていうか、私はその◯◯高校よりもっと低レベルな高校に通ってましたけど何か?


そう思って言ってみました。


私「私もっと偏差値低い学校でしたよ」


Hさん「えっ👀⁉️そうなの~?」


私「中学生の時、勉強も運動もできなくてイジメられてたんです」


Hさん「うそぉ~、逆にイジメてた方なんじゃないの?」


ひどい❗ひどすぎるわ❗私のこと何も知らないくせに👊😠❗


私「昔は何も言い返せないおとなしいコだったんですよ」


Hさん「嘘でしょ~😳信じられな~い💦」


ホントだっちゅうの👊❗


そりゃあ確かに、15才も年上のCさんのことをいつもからかったり、ボロクソにイジメたり(笑)してますよ❗

でもそれは私からの愛のムチで😅


たぶんCさんもわかってくれてる⁉️と思います😆


う~ん…


やっぱり気が強いと思われてる私😓


そうさ❗私はイジメられて強くなったんじゃい🦾


いや正確には、ホントは強くなんかないけど、イジメられたくないから強く見せてるだけの小心者です。


Hさん「私もさぁ~、昔イジメられてたんだよ~、私はヤンキーになっちゃったんだけどね~」


ハイハイ、そんな感じがします💦


Hさん「みんないろんな過去持ってるよね~」


と、さらりとヤンキー時代の話をしてくれたHさん。


いっそのこと私もヤンキーになりたかった💧


もう40代半ばになると言うのに、暗黒時代の傷がまだ残ってて、それがたまにうずき出して反発したくなる時がある。


特に、大したことないヤツから上から目線で物を言われた時。


あれ、超~~~ムカツク👊😠

私だって頭悪いなりにいろいろ経験積んできてるんだよ👊って感じ💦


大人になってからは、暗黒時代のことがバレないようにキャラを変えて生きています。


でもたまにこうやって、ボロを吐いてみんなをビックリさせて、何気に楽しんでいる私なのでした😝