密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

現状維持

木曜日、整形外科の受診日でした🏥


いつもは混んでいてなかなか呼ばれないんだけど、珍しくすごく空いていて、ヨッコラショと待合室の椅子に腰をかけたとたんに診察室から呼ばれました。


先生「どうですか?」


と聞かれたので、右膝が痛いことと、また太ももが浮腫んでいて痛いことを報告。


そしたら


先生「もし気持ち悪くならないのであれば薬を飲めば痛みに効くんですけど、どうしますか?」


と言われたけど、やっぱり飲む勇気がなくて断りました。


ちょうど去年の今頃も、血液の流れを良くする薬や、痛みを感じさせないように直接脳に働きかける薬などすすめられて頑張って飲んではみたものの、すぐに気持ち悪くなってしまうので断念しました💦


先生「気持ち悪くなってまで飲む必要はないので、いつもの漢方薬を続けましょう」


とのことで、いつもの漢方薬をもらって帰りました。


でも、もう1回頑張って薬を飲んでみようかなと思う気持ちもある今日この頃。


最近、痛みに敏感になってる気がするんです。


常に痛みを感じているのが当たり前の毎日。


「また今日も痛いのか…」と思ってるより「今日は痛くない😌」と思える日常を早く取り戻したいと思ってるのも事実。


だけど、具合が悪くなるような薬を無理に飲むのもどうかな?とも思い、悩みどころです😞💦


まぁとりあえず、痛みがひどい時はロキソニンを飲んでしばらく様子を見てから、また考えようと思います。