密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

?が多い日💦

こんばんは。


今日はお休みだけど、職場の健康診断の日でした。


身長体重、眼圧、視力検査まではスムーズに進みました。


その後の血圧測定で引っかかり…


2回測って2回とも上150、下110💦


看護師さん「高いですね💦」


分かってます💦毎度お馴染みなので…😓


この時に問診があっていろいろ聞かれます。


看護師さん「何か薬は飲んでますか?」


と聞かれ


「オルメサルタンとビソプロロール(メインテートジェネリック版)です」


看護師さん「・・・❓️」


せっかく正式名称を覚えてきたのに、分かってくれなかった😭


事前の問診票も、高血圧は薬を飲んでいるから現在治療中ってわかるけど、心房中隔欠損はもう手術をして治癒している。


だから『治癒』に◯をしようと思ったけど、まだ定期的に診てもらってるから『手術後観察中』という項目に◯をつけた。


でも手術後からの不整脈でずっと薬を飲んでいるから『手術後治療中』らしい💦


もぉ~どっちでもいいやん!


微妙すぎてよくわからんわ🤷‍♀️


「かかりつけ医はいますか?」


という質問も、いつも診てもらっているのはO先生だからと思ってO先生の名前を今まで書いていたけど…


よく考えたら、O先生自体が


「かかりつけの病院ってありますか?」


って私に聞いていたことがあったから、O先生はかかりつけ医ではないんだなぁと今ごろになって気づき💦今回は書かなかった。


なんかもうこの3年間、いろいろありすぎて、何のことを何から順に話したらいいのかわからなくなってきて、頭の中がぐちゃぐちゃ状態に😵💦


でも良いことが1つありました。


最後に先生の診察がありまして、聴診器を胸に当てて心音をじっくり聞いてもらいましたが、心雑音も入ってなくて


異常なし!


で、ホッと一安心😌✨


あとは、血液検査で何も異常が出ませんように🙏


と祈りながら家に帰りました。


そうそう…


血液検査、めっちゃ痛かった💦💦💦


インフルエンザワクチン、コロナワクチンを打った時よりも…💦


顔で笑って、心の中で「痛いなぁ💢」って怒って…ました😅