密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

気づいたこと

この間、O先生に薬をもらいに行った時のことなんですけど…


最近、不整脈が頻繁に出ていて気になるので、せっかく病院に来てるんだからついでに診てもらおうと思って、その事をO先生に伝えました。


O先生「それは期外収縮と言う、ぶっちゃけ放置しても大丈夫な不整脈です。でも気になるなら薬出しますし検査もします。」


私「いや、放置しても大丈夫ならいいです💦」


O先生「まぁ、いつかは関係性をはっきりさせないといけないんですけど…」


O先生「ちょうど1年前に検査したホルター心電図ならすぐできますよ」


私「いや、いいです💦」


しばらく押し問答になり…


検査した方が良いですか?と聞こうと思ったら…


O先生「何かストレスを抱えていませんか?大丈夫ですか?」と…


あれ👀⁉️


O先生、そんな優しい言葉をかけてくれる人だったの?


ちょっとびっくり😲


O先生の意外な一面を知りました💦


でも、今一番私の体のことを気にかけてくれてるのはN先生じゃなくてO先生なのです。


そのことは忘れちゃいけませんね😊💦


ぶっきらぼうな話し方だけど、優しい言葉をかけてくれて、ちょっぴり嬉しく感じた1日でした😅


あんな感じだけど、O先生はO先生なりに頑張って接してくれてるのかもしれませんね💦