密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

平行線から一歩前進

昨日はO先生の診察日でした🏥


相変わらず超~~混んでた💦


血液検査と心電図を終えて



O先生「体調はどうですか?」


と聞かれたので


前回の時とあんまり変わらないことを報告しました。


O先生「危険な不整脈は出てないので、気にしなくて良いと思います」


(また平行線かよ😓)


O先生「ど~~しても気になるなら検査しますけど…しますか?」


と言われたけど、検査してもまた同じことを言われたらムカつくだけなので


「いいです」と断った。


そして


私「前に他の病院に紹介状を書いてくれるって言ってましたよね?
Sクリニックでも良いですか?」


O先生「良いですよ」


(ヨッシャ~💪)


私「その病院にY先生(O先生と同じ病院の心臓専門医)が来てるので、Y先生に診てもらった方が良いですか?」


O先生「いや、内科の先生宛てに紹介状を書いておきます」


O先生「3ヶ月後の診察が、ちょうど年1回の心エコー検査の時期なので、それを見てからにしましょう」


ということになりました。


そして最後にもう1回


私「何かあったらY先生に言えば良いですか?」


と聞いたら


O先生「それでも良いですし、僕でも良いです
こっちの病院にも定期的に来てもらわないといけないので…」


(結局O先生からは逃れられないのね💧)


でも今日のO先生はやけに穏やかで、こっちも素直な気持ちで話をすることができました。


🔹体に感じるからといって、必ずしも危険な不整脈とは限らない。


🔹脈が早すぎたり、遅すぎたりしなければ様子見で大丈夫。


🔹それでもどうしても気になるなら検査します。


と冷静に語ってた💦


それならそうと最初から言ってくれよ💧


何故6月の診察の時にそう言ってくれなかったんだ…😓


まぁ、とりあえず自分が思ってたよりもスムーズに事が運んだので、良かったです😌


そして自分…


苦手なO先生を相手によく頑張った😆🎵