密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

優しさを胸に…そして今までありがとう

リハビリ最後の日でした。


今日は絶対に笑顔でいると心に決めて行きました。


そして今日は


イケメン風先生「今日で最後ですね」


私「そうですね…」


から始まりました。


そしてマッサージをしながら


「今日でリハビリは終わりですけど、もしまた何かあったら、ひどくならないうちに先生に相談して下さい」


と優しい言葉をかけてくれました。


なんとなく私が寂しく思ってることを悟っていたのだろうか…


何か話してないと辛くなりそうだったから、会話が途切れないようにずっと話をしてました。


でも今日は他にも患者さんがいて賑やかだったから感傷的にならずにすんで良かった💦


そしてマッサージが終わりベッドから起き上がろうとした時

「もし痛みがひどくて耐えられなかったら先生に言って下さい」


と言われてちょっと弱気になってしまい


「なんか自信ないなぁ…」


と弱音を吐いてしまい、唯一それだけが心残り。


本当は「大丈夫です!頑張ります!」って笑顔で言いたかったけど、まだ自信ないし、さすがに2回も、先生に相談すればまたリハビリできる的なことを言われると、つい本音がポロリと出てしまった。


きっと私、相当 不安そうにしてたんだろうなぁ💦


それにたぶん、また足の調子が悪くなって
リハビリが必要になることを見越してそう言ったんだと思う💦


だってまだ完全に治った訳じゃないし、いつまた悪い状態に戻ったとしてもおかしくない💧


きっとイケメン風先生も、足を触ってて「まだまだだな…」って感じてるから出た言葉なんだろうなぁと思う。


でもまぁ、最後はちゃんと笑顔で「いろいろありがとうございました」って挨拶できたから😌


あとは自分との戦いになる。


いろんな意味で…


なるべくリハビリに戻ることにならないように、筋トレとストレッチを続けられるよう頑張ります✨