密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

経食道心エコーについて

検査入院の時、生まれて初めてやった『経食道心エコー』。


まだ胃カメラさえもやったことがないこの私💧


胃カメラよりも太いカメラを食道まで入れると聞いていたので、恐怖でした😱


若い男の先生が近づいてきて…


先生「こころさん?生年月日は昭和○年○月○日、身長は○センチ、体重は○キロ?」


先生「それじゃあ、まず喉にスプレーの麻酔します」


先生「アーンして、アーン」


シュッ、シュッ‼️


苦~い💦変な味❗


先生と少し話してもう一回…


先生「アーンして」


シュッ、シュッ‼️


先生「じゃあ、そこに横になって」


先生「これ(マウス)くわえて」


あれ⁉️おかしいなぁ…
確か検査の説明受けた時は、麻酔で寝てる間に全部終わってるって言ってたのに…
いつ麻酔してくれるんだろう???


先生「それじゃあ、始めます」
 

えっ👀⁉️嘘でしょ⁉️


経食道心エコーが喉に触れたとたん、オエッ、オエッ💦💦💦


先生「ゴクンって飲み込んで」


ゴクン…💦💦💦


この後は頭がボ~~っとしてたのであまり覚えてないのですが…


確かに眠くて目はつぶってました。


でも眠ってはいません❗ちゃんと意識はありました❗


先生がもう一人の人と何か話してたのもちゃんと聞こえてましたよ❗


看護師さん、嘘つき~~~💦💦💢


って言うか…


先生、何でタメ口なん?


私よりかなり年下だし、会ったの初めてやん❗



あなたより年上のN先生だってちゃんと私に敬語使って話してくれてるのに💢


超~感じ悪いわ💢


後で看護師さんに聞いたんだけど…


ちゃんと鎮静剤を点滴から入れてくれてたらしいです😅


だから頭がボ~~っとしてずっと眠い感じだったんだ💦


看護師さん「だって、ずっと寝てたでしょ⁉️」


……


だから、寝てないってば💧


ただ目をつぶってただけ😓


確かに頭がボーっとしてたから苦しくはなかったけど、エコーを入れる時のオエッ💦と、抜く時のオエッ💦が嫌でした😓


でも思ってたよりもスムーズに行ったのでとりあえずは良かったです😊💦