密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

血が止まらない…

そう言えば…


この間、歯医者さんに歯の掃除(歯石取り)をしてもらった日のことなんですが…


帰り道にな~んか血の味がするなぁ~と思って、家に着いて鏡で見てみたら…


血が勢いよく出てる💦


あ、そうか!血液サラサラの薬を飲んでるからか💡と思って、しばらく様子を見てました。


しかし一時間たってもまだ勢いよく血が出てるので、心配になって思わず歯医者さんに電話しました。


私「あの…まだ血が止まらないんですけど、大丈夫でしょうか?」


先生「ちゃんと止まりますから大丈夫です」


その言葉を信じて電話を切りました。


先生にはちゃんと私が心臓の手術をすること、手術後に血栓予防の為に血液サラサラの薬を飲むことを、手術前に話しておきました。

それでも大丈夫だと言ったので歯の掃除をしてもらいました。


でもまさか、歯石を取るだけでこんなに出血するなんて思ってもいませんでした😓


超焦りましたよ💦


出血多量で死ぬんじゃないかって、正直 思いました😓


で、結局 夜寝る時間まで血は止まらず💧


諦めて就寝し、翌朝には止まってたと言う感じです💦


オイオイ💧こうなるとわかってるなら、最初にそう言っておくれよ😓って感じ💦


恐るべし、血液サラサラ薬😔


口の中が気持ち悪くて何回、血を吐いたことか😓

ヤレヤレ💧


そう言えばN先生が「出血には気をつけて下さい」って言ってたっけ😅


これからは気をつけないといけませんね✨