密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

ただの片頭痛⁉️

今日、病院に行って来ました🏥


O先生の診察です。


相変わらず混んでいて「ホントに恐ろしい病気だったらどうしよう💧」と緊張しながら、いつもの検査(血液検査、レントゲン、心電図)を受けました。


そんな中、O先生の診察を待っている間に、アナウンスから久しぶりにN先生の声が聞こえてきて、ちょっと癒されてました😊💦


キャ~N先生の声~、久しぶり~😍


O先生「○○さん(私)、○番診察室にどうぞ」


現実に引き戻されました💦


最近、血圧が高いことと頭痛がずっと続いていることをO先生に伝えました。


私「1ヶ月ぐらいずっと頭の左側がズキズキ痛いんですけど、血圧が高いのと関係ありますか?」


O先生「それぐらいの血圧の高さなら関係な」いです」


私「……👀⁉️」


一瞬、拍子抜けしてしまいました💦


ずっと血圧のせいだと思ってたので…


私「じゃあ、診てもらうなら脳の検査の方ですか?」


O先生「そうですけど…
たぶん検査してそれで終わりです。何でもないと言われるだけです。」


私「……👀⁉️」


何でもない?こんなに毎日毎日、頭が痛いのに?


O先生「心臓の手術をする前から頭痛持ちですか?」


私「はい…」


O先生「そしたらそれは機能性頭痛(片頭痛)だと思います」


と言われ、血圧の薬を少し強い降圧剤にしてもらって様子を見ることにしました。


やっぱりストレスからきてるのかな😓


しかし…


相変わらずO先生はぶっきらぼうで、あっさりの診察だなぁ💦


もうちょっと患者の気持ちに寄り添ってくれたらいいのにな💦


こっちはいろいろ不安だから聞いてるのにさ…😔


手術前の診察がN先生でホント良かった😊💦


つくづくそう思います🤔


とりあえず緊急性はないみたいなので良かったです。


様子を見てみます💦