密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

いつもと違う日

今日は通院の日でした。


いつもの血液検査、心電図、レントゲン。


相変わらずすごく混んでいて、9時前には受付したのに、帰りの会計の時にはもうお昼近い時間でした💦


時々N先生の声もアナウンスから聞こえてきてたけど、今日はいつもの私とは違いました。


いつもならN先生の声を聞いて癒されてるうちに、O先生からアナウンスされて、現実に引き戻される感じなのですが…


今日はやけに冷静にN先生の声を聞き流してる私がいました。


なんだかとても切ない、寂しい、悲しいブルーな気分💧


ずっと早く家に帰りたいと思ってました。


そういう時に限ってなかなか呼ばれない😓



O先生「何か気になることはないですか?」


(気になることはいっぱいあるけど言ってもしょうがないしな…)


私「はい、ないです」


O先生「前回、血圧の薬を強くしたんですけど、今どんな感じですか?」


私「上がったり下がったりしててよくわからないんですけど…」


O先生「だいたいで良いので」


(だから、バラバラだからわからないんだって!)

(ま、適当でいいか💦)


私「う~ん、上が125ぐらいかなぁ…」


よくわからないので、ホントに適当に言ってしまった💦


だって、110ぐらいの時もあれば、150ぐらいの時もあるんですもん!


で結局のところ、まだ効果がはっきりわからないので、もう少し同じ薬で様子を見ることになりました。


あと、気になっていたことを聞いてみました。


私「手術した所はもう特に問題ないんですか?」


O先生「そうですね、レントゲンも心電図も閉鎖栓の位置も、特に変わった所はないので、大丈夫だと思います」


大丈夫『だと』思う❓️


この『だと』の部分に少し不安を感じてしまいました。


まだ自信を持って「大丈夫です」と言ってもらえない体なのかな💦って…


あと、話してる内容からして通院はまだまだ続くんだろうなぁ~と漠然と感じました😓


次回、超音波検査をするそうなので、その結果を見て今後の方向性も決まるのかな?


いや、決まってほしいと思いました。