密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

複雑な思い

久しぶりに病院のホームページを見ました。


病院からのお知らせや担当医師の休診などを確認するために。


前まではN先生を思い出して切なくなった時、会いたくなった時に医師紹介のページを開いて写真を見て癒されていたけど、最近は全然見ていません。


今日もすぐに閉じました💦


本当は見たいけど、見たくない。


いや、見る勇気がない💧


そのページを開いてしまうと、思い出の宝箱の蓋をまた開けてしまうようになるから…


もうN先生のことにふれる勇気すらもなくなってしまったのか😞💨





N先生のことはまだすごく好きだし、本当はずっと好きでいたい。


ずっとずっと大切な思い出として、心の中にしまっておきたい。


もしかしたら通院している間にいつかはN先生と会えるかもしれないし、また私の主治医に戻る時もくるかもしれないし。


な~んて淡い期待を抱きながら頑張って通院してる。


でも、もう通院なんかなくなればいいのに!と強く反発する私もいる。


通院がなくなればN先生のことをきれいさっぱり忘れられるんじゃないかとか、O先生の発言にいちいちイラっ💢とすることもなくなって、その方がよっぽどストレスなく生きていけるんじゃないかとか。


まぁ、そんなこと言っても通院しなきゃけっきょく後で困るのは自分だしなとか思いながら…


ずっと感じている漠然とした不安はいつまで続くのか😓


そう言えば…



この間、Cさんに寂しいと言わせるような態度をとってしまったと記事に書きましたが、N先生にも自分でも気づかぬうちに、寂しいと言わせるような態度をとっていたのかもしれないと、ふと頭をよぎりました。


自分では好きという気持ちがバレないように隠していたつもりだけど、もしかしたら好き好きオーラが出ていたのかもなぁ~って😅💦


そうだとしたらちょっと恥ずかしい☺️💦


そう考えると、O先生には私からの苦手オーラが伝わっているっていうことか😅