密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

言葉の重さ

最近Cさんのことが、よく頭の中に出てくるようになりました。


Cさんのことは好きです。


と言っても…


男性としてというより、一回り以上年が離れてるので“お父さん的存在”という感じかな。


手術をしてからというもの、すっかりビビりになってしまった私がたまに弱音を吐くと


Cさん「俺がいるから大丈夫だよ~」


そう言ってくれる。


冗談で言ってるとわかってるけど、嬉しい。


N先生やO先生の「気にしないで下さい」という一言よりも、よっぽど励みになります💦


たまに思うことがある。


もし私がCさんに本気でどっぷり甘えたら、Cさんはどんな態度をとるのかなぁ~って😄💦


時々見せる男の部分。


いつもは「も~、何言ってるんですかCさん❗」


と跳ね返しているけど、もし私が本気で受け止めたらCさんはどう答えるんだろう…


私だっていつも強がってる訳じゃないし💦


気持ちが弱っていたらいつもの会話が冗談と受け取れなくなる時もあるかもしれない。


実際、今日がそうだった。


私が帰る時


「お先に失礼しま~す」


と言ったらCさんが


「え~❗寂しいなぁ💦」


と言いました。


そう言われた時、ふとN先生に言われた


「寂しいね…」


を思い出してしまって、何も言い返せずそのままその言葉を受け止めてしまった💦
 

改めて感じた。


言葉の重さを…


そして、そういう言葉が出るような態度を私がCさんにしてしまっているんだなと気づかされた、そんな日でした💦