密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

素敵な思い出にな~れ!

最近、気持ちが落ち着いているので、今の気持ちを書きとめておこうと思います。


N先生のことは、まだ常に頭の中にいる状態です。


でも今までほど気持ちは強くないかも。


いつの間にか、いつも近くで一緒に仕事をしているCさんの存在の方が大きくなってしまった💦

近くでかまってくれる人には弱い😅


でもやっぱり、あくまでも“父親的存在”で、男性として見てる訳じゃないから“男の部分”のCさんにはちょっと抵抗があります。


N先生が退院前日に


「寂しいけど、明日退院です。」


「う~ん…寂しいねぇ…」


と言いに来てくれた日のことも、最近は遠い日のことのように感じてます。


シフトの関係上でたまにCさんと1週間ぐらい会わない日とか出てくると


「しばらく会えないから寂しいね~」


みたいな会話をしてて、ふと“あの日”のことを思い出したりもするけど…


きっとN先生もそういう軽い気持ちで言ったんだろうな~と軽い気持ちで受け流せるようになりました💦


うん、もう大丈夫かもしれない。


まだ会ってみないとわからないけど…


まぁ、いつか会えるとしても、きっともう何年も先のことだろうし😅


その頃にはCさんとどうかなっちゃってるかもしれないしなぁ~😄💦


な~んちゃって😝💦
(冗談です😅)


でもN先生に手術してもらえて本当に良かった。


想いが通じない恋なのはとても切なくて苦しいけど、私にもまだ恋をする気持ちが残っていたんだと気づくことができただけでも嬉しいし。


最初のうちはなんか、病院の先生を好きになってしまった自分に変な罪悪感みたいなものがあって、好きという気持ちを認めたくなかった。


なんとなく好きになってはいけない存在?



私の体を治療してくれる偉大な方?


みたいな…? 



でもだんだん話していくうちに、いかにも『医者』って感じじゃなくて、とても人間らしいところに親近感を抱くようになり、どんどん好きになってしまった。



もう会える日は来ないかもしれないけど…


でも…


まだ一人でひっそり片想いしていてもいいよね?


こんなに好きになってしまったんだもん、やっぱりすぐには忘れられません💧


そしてわがままかもしれないけど…


N先生にとっては、私なんかたくさんいる患者さんの中の一人なだけだろうけど、あの日のことをずっと忘れないで覚えていてくれたら嬉しいな、なんて思います。


あ、そういえば、そんな患者がいたな~って覚えていてくれたら…✨✨✨