密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

クリスマスイブの通院

なんでクリスマスイブの日に病院になんか行かなくちゃいけないんだ~❗


少し投げやりな、そしてブルーな気分で病院に行きました。


今日は超音波検査の予約が入っているので、O先生の診察予約時間の1時間半前に病院に到着🏥


相変わらずすごく混んでいて、座る場所がなくお年寄りでいっぱいでした。


そんな中にポツンと1人だけ40代の私が…💦


いつものことなんだけど、こういうなんとも言えない病院独特の雰囲気が昔から苦手で💦


血液検査に呼ばれるまでかれこれ30分ぐらい立って待ってました💦


アナウンスから流れるN先生の声、今日は何回聞いただろう…😅


最近は気持ちが落ち着いていたから、気にならないと思ってたけど、ちょっと心が乱れてしまった。
(いや、ちょっとじゃない💧相当、動揺していた💧)


血液検査に呼ばれてからは、心電図、超音波と順調に進みました。


超音波検査の時にエコー技師さんに


私「何か異常は出ましたか?」


と聞いてみたら


技師さん「こちらからはお答えできないので、O先生から聞いて下さい」


と言われてしまって、


(もし異常が出てたらどうしよう😱)


とビクビク、ドキドキしながらO先生の診察を待っていました。


O先生「体調はどうですか?」


私「大丈夫です」


O先生「特に異常は出てないしいつもと変わらないので、これからは心電図とレントゲンは省く時もあると思います。いつもルーティンなんでね…」


(ん⁉️ルーティン???)


要は毎回同じ検査をして、毎回同じ結果が出てるからってことなんですかね?


O先生「血圧はどうですか?」


私「だいぶ下がってきて上が115ぐらいで…」


O先生「落ち着いてますね、それじゃあお薬は変えないでそのままでいきます」


なんか、いろいろ聞きたいこともあったけど、あっという間に終わってしまった診察。


超音波検査のことも本当は詳しく聞いてみたかった、いや本当はもっと突っ込んで聞くべきだったかな💦


反省😓


ということで、次回の検査は早速、心電図とレントゲンを省いて血液検査だけになりました💦