密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

ドッキドキの健康診断

今日は職場の健康診断でした。


実はこの間のO先生の診察の時、血液検査で数値が何個か引っかかっていたんです💦


だけどO先生は特に何も言わなかったので、大丈夫なんだろうなと勝手に解釈させていただきました😅


なんだか手術前より手術後の方が血液検査によく引っかかるし、体調も良くない気がするんです😔


疲れとか更年期だとか他にもいろいろ理由があるのかもしれませんが…


確かに、最近また期外収縮が頻繁に出るようになったし、残業続きで疲れてるのかもしれないな💦


せっかくだから、内診の時に普段O先生に聞けないことを聞いてみようと思いました。




部屋の中から男の人が


「どうぞ、入って下さい」


と言ったので部屋に入ると…


N先生みたいに青いユニフォーム姿でスポーツ刈りで目パッチでイケメンな先生が😃💕✨


(もう少し背が高かったらN先生そっくり~😍)


とか一人で勝手にドキドキしながら、聴診器で心臓の音を聞いてもらいました。


先生「何か気になることはありますか?」


(待ってましたその言葉❗)


私「あの…雑音入ってないですか?」


先生「入ってないですけど…
自分で音を聞いてみますか?」


私「えっ👀⁉️聞いても良いですか?」


先生「どうぞ🩺」

なんと❗聴診器を渡してくれました❗


なんて良い先生なの~😍✨


先生「ドクン、ドクンって聞こえますよね?そのドクンとドクンの間にザーザーと音が入ってたらそれが雑音と言いますけど…」



先生「入ってないので大丈夫です」


良かった~❗❗


去年、心雑音ありと言われたからちょっと心配だったけど、安心材料になってホッとひと安心😌


病院でもそういうふうにやってくれたら、O先生とももう少し距離が縮まって話しやすくなるんじゃないかな~😅


先生、丁寧なご指導ありがとうございました😃💕


やっぱりちゃんとわかりやすく丁寧に説明してくれる先生っていいよなぁ~とつくづく感じました。