密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

検査入院

今年の3月に検査入院しました。


カテーテルで治療できるかどうかのカテーテル検査と経食道心エコーです。


実はカテーテル検査は今回で2回目。


1回目は小学校3年生の時。


詳しい事はもう覚えてないんだけど…


あの時は足の付け根からの検査で、下半身麻酔がすんごく痛かったのと、何をされるかわからない不安と恐怖でいっぱいだった事だけは、はっきり覚えてます😔


そりゃそうだわ💦


だって、9才だもん💧 


でもその時は肺動脈弁狭窄症と言う病気で、穴は開いてないから大丈夫!と言ってた。


でも…


生まれつきの病気なんだから、この時からすでに開いてたってことだよね…😱😱😱


今回のカテーテル検査は、首と手首からやりました。


首の麻酔をする時、針がグ~~~っと入ってきて痛かったけど、あとは何とかなりました。


それよりも…


途中でトイレに行きたくなってしまって😱


まさかトイレに行きたいとは言えず…


心の中で「早く終わってぇ~💧」と叫びながらひたすら我慢してました😓💦


カテーテル検査の後、すぐに経食道心エコーの検査に呼ばれてしまったので、終わった後はもう体力消耗してボロボロ💦


帰りは車椅子で病室まで運んでもらいました💦


こんなにキツイなら2泊3日にすれば良かったかなぁ😅