密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

心臓に穴⁉️

と言うわけで、紹介された心臓専門の病院に行きました🏥


超~~混んでてお年寄りばっかり💦💦


超音波、心電図、レントゲン、血液検査など一通り検査をして、ドキドキ、ソワソワ、キョロキョロしながら先生の診察を待ちました。


実は病院が苦手です😓


結果は…


先生「心臓に2センチぐらいの穴が開いてます」


えっ👀⁉️嘘でしょ⁉️先生⁉️


先生「心房中隔欠損と言う先天性の心臓病です」


えっ👀⁉️だって子供の頃 検査した時は穴は開いてないから大丈夫だって言ってましたよ‼️


先生「これだけ穴が大きいと穴を塞ぐ手術しか治療方がないんですよ…」


マジですか…💧


先生「今はカテーテルで治療できるので、なるべく早いうちに手術を受けて下さい」


急にそんなこと言われても…💧


私「子供がまだ小さいし、仕事もしてるので…」


とりあえずそう言って、次の外来予約の日までに手術をいつにするのか決めてくることになりました。


どうしよう…😱💧


甘えん坊でいつも私にべったりな娘に、入院することを話さなくちゃいけないし、仕事も休まなくちゃいけないし…


もう頭の中がごちゃごちゃで、しばらく家に帰ることができませんでした😔💧