密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

油断は禁物

今日はSクリニックの通院日でした🏥


こちらは3ヶ月に1回通ってます。


心臓の機能が安定しているから、今まで通っていた病院は年に1回の通院でよくなったけど、血圧と脈の薬は継続しなければいけないので、O先生にSクリニックに紹介状を書いてもらい、今こちらの病院で診てもらってます。


いつも、特に変わったことがなければ薬をもらうだけなので、今日もそうだろうとたかをくくっていました。


しかし今日は…


先生「特に変わりはない?」


私「ないです」


先生「一応、血液検査しておこうかな」


私「えっ👀⁉️」


先生「薬を飲んでるから検査しておかないと、何かあったら病院としても困るし」


私「でも、朝ご飯食べてきちゃったんですけど…💦」

(甘いお菓子も食べちゃいました💧)


先生「その方がいろいろわかるからいいよ」

(お、恐ろしい…💧)


私「えっ、でも…」

(最近の食生活を考えれば考える程恐ろしいのです💧)


先生「抜き打ちで悪いけど検査するね」


私「はい💦」

(諦めの胸中💧)


いつもは血液検査をする時は事前にわかってるので、悪い数値が出ないように1ヶ月ぐらい前から食生活に気をつけるんです。

(それでも引っかかる時もあるんですけど💦)


でも今回は…


もう引っかかる自信しかないです(笑)


先生~、前もって言ってよ~😭


さすが内科の先生!


細かい所までちゃんと診てくれるんですね~。


結果が恐ろし~い😱


ちゃんと常日頃から気をつけないといけないなと反省した日でした💦


最近、やたらと甘い物が欲しくて、食後に必ずと言っていい程甘いお菓子を食べてしまってます。


小さなお菓子1個、2個だけど、それが毎日毎日積み重なると…


気をつけないとですね😅