密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

意外と健康なんだなと感じた日

こんばんは。


今日は3ヶ月に1回通院しているSクリニックの診察の日でした。


前回の診察の時、朝ご飯も甘いお菓子も普通に食べて行ってしまったのに、そういう時に限って抜き打ちで血液検査することになってしまって…


数値が悪くて絶対に何か言われるだろうなと思いながら病院へ向かいました。


s-kokoro.hatenadiary.com





でも結果は


S先生「全然問題なかったよ」


私「良かったぁ~」


S先生「中性脂肪がちょっと高かったけどね💦」


私「やっぱり…💦」


S先生「でも食後でこれぐらいの数値なら大丈夫だから」


とおまけしてもらいました。


っていうか、数値が良すぎて逆にびっくりです😅


あ、もしかしたらここ数ヶ月、お腹の調子が悪くてお酒を飲むのをやめていたからかな?


でも最近また飲み始めてしまったので(笑)気をつけないといけないですね💦


あと、これは備忘録として書いておこうと思うんですけど…


いつも飲んでいるジェネリックのビソプロロール0、625㎎という脈の薬を、先発のメインテートに戻してもらいました。


今までビソプロロール2、5㎎を1錠とビソプロロール0、625㎎を2錠飲んでいたんだけど、この2つ、色も形も似ているから、間違えて2、5㎎の方を2錠飲んでしまうことが多々あって💦


メインテートなら明らかに形が違うし、効き目が同じならその方が間違えなくていいかなと思って、薬剤師さんにお願いして変更してもらいました。


まぁ、今まで間違えて飲んでしまっていても特に何もなかったけど、何か起きてしまってからでは遅いので。


念には念をということで。


とりあえず特に問題ないということで、ホッとひと安心。



しかし、今月は通院が全部重なってしまったので、なんだか心がザワザワ落ち着かないです💦