密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

現状を維持していければ良し

こんばんは。


先日、2ヶ月に1回の整形外科の受診日でした。


先生「梅雨時ですけど調子はどうですか?」


私「いつも痛いのが当たり前になっていて、もう痛みにも慣れてきました💦」


先生「そうですよね💦」


私「痛みがひどくならなければこのままで大丈夫ですか?」


先生「今のままなら大丈夫です」


先生「あんまり薬の種類を増やしても良くないので、今まで通り漢方薬で行きましょう」


ということになりました。


また薬を勧められると思っていたので気が重かったけど、とりあえず良かったです。


もうストレッチを続けてうまく痛みと付き合って行くしかないそうで…


頑張るしかないですね💦


実は最近、あまりやっていないのです。


毎日きっちりやると腰の痛みがひどくなるので、日常生活に取り入れて簡単にやっている程度で。


いや、やらなくちゃいけないのはちゃんとわかってるんですよ😅


でも次の日、痛みが増すかもしれないことを考えてしまうと、どうしても控え目になってしまいます。


でももういいかなって…💦


体に合わない薬を無理に飲むよりも、多少痛みがあってもとりあえず今の状態を保ちつつ生活していければ。


でもやれることはちゃんとやる。


自分の体と相談しながら、無理のない範囲で。


これからずっと付き合っていかないといけないものだから、そんな感じでゆる~くやって行こうかなと思います。