密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

難しい選択

こんばんは。


相変わらず忙しい毎日を送っていますが、同じチームで働いている男性パートkさんが最近、長時間契約にしたので、定時に帰れる日も出てきました。


やっぱり少しでも早く帰れる日があると、娘が帰ってくるまでゆっくりする時間がとれて体的にも気持ち的にも全然違うなぁ~と実感しております。


でもその分、kさんに仕事を残して帰ることになるのでちょっと心苦しいと思う気持ちもあります。


kさんは今まで短時間契約で、出勤日数もかなり減らして働いていました。


なので急に労働時間も出勤日数も増やして働くことになったkさんの体への負担はかなり大きいと思うのです。


でもkさんが長時間契約で働きたいと自分で決めたことなので、kさんと私がペアの時はキリの良い所で仕事を終わらせて、あとはkさんに任せて帰るようにしています。


だけどkさんとMちゃんペアの時は、Mちゃんはほとんど仕事を残さずなようで…


そしたら私ももうちょっとやっていった方が良いのかな?と悩んだりもしています😓


でもやっぱり体が優先❗


もうちょっと仕事を終わらせていきたい気持ちはあるんだけど、体はついて行かずで…💦


基本、働けるうちは頑張って働きたいという気持ちが心の中にあるので、つい考えが揺らいでしまいます。


でもここは人の意見に流されず、私は私の考えでやっていかないと💦


理学療法士のイケメン風先生が言っていたように、いっそのこと旦那さんの扶養に入ってしまった方が…


とふと頭をよぎることもあるのですが…


そうすると出勤日数も労働時間数も減らさなきゃいけないので、残業もほぼできない状態。


だけど残業をして数万円稼いでいるというのもあるので、正直難しいところ。


う~ん…


たかが数万円。


されど数万円。


健康が一番大事だと思うけど、お金も重要。


とりあえず今は、無理しない程度に働く。


早くあがれそうな時は他の人に任せて定時に帰る。


これを続けて行くのが一番かなと思います。