密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

後悔の念

先週の整形外科の診察の時、本当は


先生「来週か再来週、来れますか?」


と聞かれました。


でも…


これから年末年始にかけて仕事が忙しくなるから、落ち着いてからにしようと思いMRI検査を先延ばしにしてしまいました。


先生は、たぶん悪い物は出ないだろうから大丈夫だと思う的なことを言っていたけど、今頃になって果たしてそこまで腰がもつのかと、ちょっと不安になってきてしまいました😔


原因がはっきりすることによってまたリハビリに通うことになるかもしれないとか、それによって時間や動きの制限が出てくるんじゃないかとか、頭の中にいろいろ出てきて…


仕事を優先にしてしまいました。


今年の2月頃、足の痛みがひどくて足の血管エコー検査の予約を取った時も、仕事を優先にしようとしてました。


でもSクリニックのS先生に


「体の方が大事だよね、仕事は休もうよ」


と優しく言って頂いて、事の重大さに気づきました。


s-kokoro.hatenadiary.com



それなのに、また同じことをしてしまった。


今頃になって、素直に先生の言う通り、早めにMRI検査をしてもらえば良かったなと、少し後悔しております。


とりあえず原因がはっきりわかるまでは、ストレッチはお休みしようと思います。

ストレッチが原因かもしれないし、これ以上ひどくならないためにも…