密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

事の重さを感じた日

こんばんは。


昨日は整形外科の受診日でした🏥


先生「どうですか?」


と聞かれ、いつものように階段を下りる時右膝が痛いということと、ずっと腰が痛くてあんまりストレッチができてないことを報告。
 
そしたら


先生「原因をはっきりさせるために腰のMRIを撮りましょう」


ということになりました。


いよいよ来たかという感じです💧


でもそこで1つ問題点が…


MRIを受ける際の問診で


「体の中に金属は入ってませんか?」


というのがあって…


そういえば私の心臓には金属の閉鎖詮が入っているんだ💡ということを思い出しました。


でも確か磁性はないから大丈夫だってN先生が言っていたような…


でも自信がないので💦そのことを伝えると


「一応、手術した病院の先生にMRIを受けても大丈夫なのか、どんなもので作られているのかを聞いて、またこちらに連絡下さい」とのこと。


ちょうど来週、O先生の診察があるから良かったけど、手術をしたということはずっと付きまとうことなんだなとずっしり重みを感じました。


体の中に閉鎖詮が入っているといっても『入ってる』という違和感を感じたことは一度もないし、最近はO先生もそのことには触れてこないので、ちょっと気が緩んでました💦


そして…


普段、自分から心臓の病気のことはあまり話さないけど(理解してもらえないので)、心房中隔欠損のことを話したついでに


私「子供の頃、肺動脈弁狭窄症も患っていたし、昔から心臓が悪いんです」


と言ってみたら


先生「そっか、そっかぁ!そういうことかぁ💡」


と1人で納得してた様子💦


私にはどういうことなのかよくわからないけど…


なんとなく、先生の頭の中で考えてることが1つに繋がったのかな?って。


そう感じた。


本当はいろいろ聞きたいこともあったんだけど…


MRIを撮ると言われて不安な気持ちでいっぱいになって、頭の中が真っ白になってしまって、聞きそびれてしまいました💧


この状態のままストレッチを続けていても良いのかどうか、悩みどころです💦