密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

先生、ありがとう!

最近、ちょっと無理して働きすぎかなぁ~と、昨日の事で思いました。


内科の先生に3月3日しか予約が空いてないと言われた時


私「仕事だからなぁ…」


先生「じゃあ、検査するの諦める?」


私「う~ん…」


先生「じゃあ、いつだったら来れるの?」


シフト表を見ながら


私「う~ん、ずっと先なら…」


先生「どうしても気になるから今日来たんでしょ!?」

先生「じゃあ、仕事休みになってもしょうがないよ、休もうよ」


そこまで先生に言われてようやく予約を入れることを決めました。


そして、体を犠牲にまでして仕事を優先してる自分に、改めて気づかされました。


いつもそう。


体に症状が出て、ようやく働きすぎてるって気づく。


でもやることが多くて、1人でも欠けると大変だってわかってるから、どうしても無理しちゃうんだよなぁ~💦


少しぐらい具合が悪くても、とりあえず仕事に行ってしまえば何とかなっちゃうし。


そういう少しずつの積み重ねがだんだん大きくなって、限界を越えるとドカン💥と爆発するんだろうな~💦


いくら仕事を任されてるからといっても、若い頃と同じような働き方をしていては、もう体がついていかないんだろうな、きっと…😅


まぁ、私が仕事を休んでもなんとか回っていくけど、旦那や娘は、もし私が動けなくなってしまったら困るもんね。


やっぱり体が辛くなったら、一度立ち止まって考えるのも必要💡


もう年齢も年齢だし、元々体も強い方ではないし💦


でも昨日、内科の先生に診てもらって良かった😌✨


あのぶっきらぼうで言葉足らずのO先生とは大違い😅