密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

現実問題

最近、本当にお医者様に支えられて生きているなぁと感じます。


でも…


そういう環境だからこそ甘えてしまっている自分もいます。


ストレッチも、動画を見ながら毎日頑張ってやってはいるけど、あっちが痛いこっちが痛いと理由をつけて、あんまりできてないのが現状💦


この間、整形外科の月1の診察でそのことを伝えたら


先生「ある程度、負荷を与えた方が良いんです、でも無理はしないで下さい」


と言われました。


ということは、本当はもっと動かしても良いっていうことなんだろうけど、1回痛みを知ってしまったから、ちょっと痛みを感じただけでも不安に感じてしまう。


やっぱり仕事のことを考えると「もし腰を痛めて仕事に行けなくなったらどうしよう」と思い、ついつい自分に甘くなってしまいます。


だからってジムに通う勇気も、お金の余裕もないし💦


そんなことを言ってる間に、また足に違和感を感じるようになってきた今日この頃。


毎日ストレッチをやってはいるけど、それ以上に疲労蓄積の方が上回り、体づくりが追いついてない状態💦


本当はもう自分で治せる力を持っているはずなのに、もうすでに自分の気持ちに負けてしまっている私💧


あ~、どうしたらもっと強くなれるの~😱


ここで全部投げ出してしまったら、せっかくイケメン風先生が良い状態にしてくれたのに、元の木阿弥状態になってしまう。


しっかり自分と向き合わなきゃですね💦