密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

娘よ、大きくなったね!

今日、学童のお迎え時に『学童クラブの利用中止届』を提出してきました。


あともう少しで卒業だから、最後まで行かせようかなとも思ってたんだけど、もうお迎えに行くのもしんどいし、1人でお留守番の練習もしなきゃだし、何より本人がもう行きたくないと言ってるのに、月1万円も払うのはもったいないので😓 


とりあえず長い夏休みを越してしまえば、あとは1人で留守番させても大丈夫だろうと思って、来月いっぱいでやめることにしました。


それにしても、やめる時の手続きってすごく簡単。


ホント紙っぺら1枚。


学童クラブに入る時の申し込み書類や、毎年の利用継続の必要書類は何枚もあって、大変な思いをして書いていたのに💦


あまりにもあっけなくて、なんか急に寂しさが込み上げてきてしまいました💧


うちの娘は私にベッタリ甘えん坊だから、ちゃんと1人でお留守番できるようになるかずっと不安だったけど、6年生になった今では、仕事が終わって私が家に帰るとゲームをしてたり、YouTubeを見てたり、お菓子を食べてたり…💦


成長したね~✨✨✨


1人でお留守番するのが嫌だと言って、毎日学童クラブに行ってた頃が懐かしぃ~😅


休日も友達とよく遊ぶようになったし、少しずつ私の手から離れてきているのかな?


そう感じる今日この頃です。