密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

新型コロナワクチン1回目接種~

昨日、ようやく新型コロナワクチンの1回目を接種してきました。


本当は、無理に体の中にいらない菌を入れる必要はないと思ってるから嫌なんだけど、職場の人も旦那さんも続々と2回目の接種を終えてしまってるし、職業柄やらなくちゃいけないかなぁっていう理由もあって…


いろいろ悩んで、結局ワクチンを打つことに決めました。


方向音痴な私が、行ったことのない大型施設に足を運ぶだけでもかなりのストレス😅


道に迷うと思って少し余裕を持って家を出たら、意外とすんなり到着してしまい、そこでウィンドウショッピングをして時間を潰し、そこでもうすでに疲れてしまった💦


ワクチン接種会場に行ったら人がズラ~っと並んでおり、男性事務員さんがいる受付に行き、女性事務員さんに予診表を見せいろいろ聞かれ、女性看護士さんにもいろいろ聞かれ、男性医師の問診があり、ようやく個室に入り女性看護師さんからワクチンをチクリと打ってもらえた💉


その後、様子見で15分間イスに座り待機して終了になりました。


問題の副反応は…


ワクチンを15時30分に接種してからすぐに頭痛。


でもこれは慣れない場所へ足を運んだストレスが原因かもしれないので…


6時間後もまだ頭痛が続いており、耳鳴りが…


そして夜中に腕の痛みに気づき、寝返りが打てず、寝たり起きたりの繰り返しであまり眠れなかった。


そして丸1日たった今日は、今のところ腕の痛みのみ。


朝のうちは少し体がだるかったけど、熱も出ないし大丈夫そうです。


しかし…


1回目でこんなに腕が痛いとは…


2回目が恐ろしいです💧