密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

後悔のない人生にしたい

こんばんは。


最近、悲しいニュースが多いですね。


とても他人事とは思えません。


もし自分も同じようなことが起きたら…


と毎日切実な思いでニュースを見ています。


この世の中、事件や事故に巻き込まれないで普通に生きていられる方が、逆に奇跡なんじゃないかって感じてる今日この頃。


相変わらず私は残業続きで忙しい毎日です💦


体は疲れがたまっていて早く帰りたいモードになっているのに、やることが多くてなかなか定時にあがることができない状況です。


でも忙しいからって、何でも後回しにしていたら、そのままあっという間に年だけとってしまいそうで…


だから自分の体調や心に余裕がある時に、今までやりたくてもできなかったことや、今しかできないことを元気なうちに少しずつやっていこうかなと思って✨


いつ何が起きるかわからないこの時代。


自分のために、家族のために一日一日を大切に、後悔のないように生きて行こう!と強く心に思いました。


明日は新型コロナワクチン3回目接種の日です。


1回目、2回目とも発熱なしで、特に辛い症状もありませんでした。


たぶん3回目も大丈夫だろう!と軽く考えていましたが…


うちの職場のパートさんに1回目、2回目とも発熱なしだったけど、3回目に高熱を出してしんどかったという話を聞いてしまって、ちょっと不安になってます💦💦


でも3回とも発熱なしで何ともなかったよ~と明るく言ってる人もいるので、ホント人によって出方が違うんですね。


症状が出たら出たでヤダなぁ~って思うし、出なきゃ出ないで本当にワクチンが効いているのか不安になるし💦


軽くすむように祈りつつ、とりあえず頑張ります😅