密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

やっと希望の光が!

こんばんは。

 

先週、整形外科の通院日でした。

 

いつも飲んでいる漢方薬はずっと飲み続けていると耐性がついて、効き目が悪くなってしまって良くないとのことで、筋肉の緊張をとる薬が追加されました。

 

また気持ち悪くなったら嫌だなぁと不安に思いながら家に帰ったけど、薬剤師さんが副作用は少ない薬だと言っていたので、勇気を出して飲むことにしました。

 

今のままでは何も変わらない。

 

痛みを気にしていたらストレッチもままならない。

 

そう思って、今まで具合が悪くなることが怖くて、薬を飲むことを拒否し続けていたけど、

 

もし飲んでみてダメだったらダメでまた他の薬にしてもらえば良いし、とりあえず飲むだけ飲んでみよう!とこの日は何か前向きに考えることができた私。

 

このままずっと痛い思いをするより、少しでも痛みが軽くなる可能性があるなら、飲んでみる価値はある。

 

そう思って飲んでみたら、なんと!

 

腰の痛みはほとんど感じないし、気持ち悪くもならない。

 

やっと自分に合う薬が見つかりました✨

 

薬を飲み始めて今日で1週間ぐらい経ちますが、今のところ前屈みになっても、後ろに反らしてもいつもの痛みを感じません。

 

相当凝り固まっていたのかな💦

 

とりあえず1ヶ月分処方されているので、動けるうちに自分に合ったストレッチを見つけて、少しでも体を柔らかくしていこうと思います。

 

今まで痛いのを理由にサボってた分、頑張らなくちゃ💪

 

ちょっと明るい兆しが見えてきました✨