密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

新型コロナワクチン4回目を終えて

先日、新型コロナワクチン4回目を接種してきました。

 

もうやらなくても良いんじゃないかと思ってたけど、職場の人達が続々と4回目、5回目を接種し始めたので、私もやるしかないかと重い腰を上げました。

 

今回もまた同じ病院で、そんなに混んでなくて、接種時の痛みも看護師さんと普通に会話してる時にブスッと針を刺されたのであまり痛くなく、あっという間に終わった感じでした。

 

朝から頭が重い感じがしていたのですが、夕方から本格的な頭痛になってきたのでロキソニンを飲みました。

 

たぶんこれはいつもの偏頭痛だと思います。

 

夜中、腕の痛みに気づき、また寝返りができなくなりました。

 

2日目は朝からずっと体がだるくて、布団の中で寝たり起きたりの繰り返し。

 

夜には頭がガンガンする程すごい頭痛で、ロキソニンを飲みました。

 

でも発熱はなしで。

 

うちは娘も旦那さんも毎回39℃以上熱を出すので娘からは

 

「熱が出なくていいなぁ~」

 

とか、旦那さんからも

 

「何で熱出ないの?」

 

とか言われる始末。

 

熱が出なくても体はしんどいんじゃい❗

 

とちょっとイラっときたけど、でもほんと発熱らしい発熱は1度もないので助かってますが、本当にワクチンの効き目があるのか、逆に不安にもなってしまいます💦

 

私の周りの人達の今までの話を聞いていて、だんだんわかってきたことなんだけど、新型コロナワクチンの2回目を接種した時に発熱した人は、3回目も4回目も5回目も発熱してる。

 

新型コロナワクチン2回目を接種した時に発熱しなかった人は3回目も4回目も5回目も発熱していません。

 

だからきっと私は何回接種しても発熱しない体質なんだろうなと今回の接種で思いました。

 

今日で4日目になりますが、接種した所が赤く腫れていて、触るとまだ少し痛いです。

 

コロナも気になるけど、今年はインフルエンザも気をつけないとですね💦