密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

先が見えない治療

こんばんは。

 

今週、2回目のイボの治療に行きました。

 

新たにイボが見つかり、計4個。

 

液体窒素は前回よりは痛みが少なかったので、じっと我慢。

 

イボが固まってしまって取れにくくなっているらしく、イボを軟らかくするサリチル酸ワセリンを塗ってまた2週間様子を見ることに。

 

前回、液体窒素を当てた所の肌が真っ赤になってしまい、かゆくてかゆくて仕方なかったけど、今回は今のところそうでもなさそう。

 

先生はそんなに大きなイボではないと言っていたけど、私にはどう見ても完治するまでに時間がかかる大きなイボにしか見えない💦

 

しばらく通うことになりそうです。

 

あと、左目の上まぶたの裏側にコリコリしたしこりのようなものができていて(娘が気がつきました)特に症状はなかったんだけど、そのしこりのようなものが大きくなる前にと思って眼科も受診しました。

 

ネットで調べて、たぶん霰粒腫か結膜結石じゃないかと予想し、最悪メスで切開するかもしれないことも考えて、シフトが2連休の時に。

 

でも自分が思っていたよりも大したことじゃなく、小さな霰粒腫が出来ていて、切開はせず目薬で治療していくとのことでした。

 

とりあえずひと安心。

 

それにしても40代過ぎてから体にいろんなことが起こり過ぎです❗

 

特に目と肌のトラブルはしょっちゅうです。

 

若い頃お手入れしてこなかったツケが回ってきたのかな💦💦

 

先の見えない治療に少し不安を感じますが、早く良くなることを願って頑張る❗しかないですね。