密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

感情が忙しい日

こんばんは。

 

今日は整形外科の診察の日でした。

 

実は最近、ほとんどストレッチはやってなくて💦

 

たまに軽く体を動かす程度でした。

 

毎日頑張ってストレッチをやっても、また痛みが強くなってしまったら本末転倒。

 

と、半分諦めの気持ちもあって、やったりやらなかったりしていました。

 

でもここ数ヶ月、腰の痛みはあるものの、薬を飲む程ではなく、普通に動けていたので、前回受診した日から気づけばもう3ヶ月が経っていたという感じです。

 

そしてそのように主治医の先生に言ったら

 

「やっぱり季節性ですね」と。

 

確かに寒い時期と比べたら痛みの度合いが全然違う。

 

そして、

 

「僕が今まで診てきた中で、今日が一番声のつやがありますよ」

 

「いつもは声がこもっていて、本当に辛そうです」と。

 

そんなに違うんだぁ…

 

って少しびっくりしたけど、ちょっぴり嬉しかった。

 

先生がそんな細かな所を気にしてくれていたなんて。

 

きっと痛みが落ち着いて、気持ちも軽くなってそういうものが滲み出ているのかもしれませんね。

 

束の間の喜びのような気もしますが💦

 

今回は薬は出してもらわず、様子見になりました。

 

 

 

そしてその後、買い物をして家に帰ろうとバスに乗って外の景色を眺めていたら、偶然にも部活のコンクールの本選に向かう制服姿の娘を発見❗

 

頑張ってと声をかけたかったけど、バスが発車してしまったので、心の中で「頑張れ~❗」と何度も呟き娘を見送りました。

 

なんだかドラマのワンシーンみたいな出来事で、なんとももどかしい気持ちで家に帰りましたが、さっき娘が帰ってきてからいろいろ話を聞かされ、今はお腹いっぱい状態。

 

青春してるなぁ~😄

 

娘よ、お疲れ様❗