密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

頑張りたいけど…

こんばんは。

 

昨日は整形外科の診察日でした。

 

最近、また残業続きの毎日で疲れてしまっていて💦

 

家に帰ってきて一旦ゆっくりしてしまうと体を動かすのが面倒になってしまい、ついストレッチもサボり気味に💦

 

そんな時、主治医の先生に

 

「変わりはないですか?」

 

と聞かれたので

 

「変わらないです」

 

と答えました。

 

だって…

 

最近、腰の痛みが強くてやる気になれないんだもん。

 

確かに仕事の疲れが原因でストレッチをサボっていたのもそうなんだけど、何て言うか、もう治そうという気持ちよりも、それより痛みに気持ちが負けてしまっていて、頑張ろうと思えなくなってきているのが正直なところです。

 

だからって動かさないでいると、もっと筋肉が固まって可動域が狭くなってしまう。

 

わかってます。

 

先生にも同じことを言われました。

 

「せめて今の状態を維持できるように頑張ってストレッチを続けて下さい」と。

 

頭ではわかっているんです。

 

頑張っていないわけじゃない。

 

ずっと一進一退の状態にちょっと心が疲れてしまっているだけなのです。

 

ふぅ…😞💨

 

少しストレッチはお休みしようかな。

 

また元気になったら再開しようと思います。