密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

不安材料しかないけど…

こんばんは。

 

同じチームで働いているkさんが、一身上の都合により、今回のシフトで退職することになりました。

 

子供が大きくなって手がかからなくなってきたので、時給UPのため資格を取るために頑張って勉強したけど、試験に落ちてしまい、たぶん自分の心の中で一区切りがついたのだと思う。

 

次のシフトからは3人でまわしていかないといけないから、平日はどうしても1人体制の日ができてしまうらしいのです。

 

2人体制の今でも終わらなくて毎日残業してるっていうのに💦

 

また無理をして体を壊してしまうんじゃないかという不安が頭をよぎります。

 

kさんが辞めてしまうことは仕方がないことだけど、これからのことを何も考えずにそのことを受け入れてしまったマネージャー。

 

この先どうなることやら…

 

不安しかないのです。

 

先日、他の部署のマネージャーが、朝仕事に入ろうとした時、心肺停止で倒れ救急車で運ばれましたが、意識が戻らぬままその日の夜に亡くなりました。

 

元々、持病があったのか、前から具合が悪かったのか、それとも突然倒れたのか詳しい話は聞いてないからわからないけど、最近また期外収縮が頻繁に出るようになって不安になっていた中での出来事だったので、ちょっと怖くなってしまって…

 

やっぱり無理はできない、自分のできる範囲で仕事しようと思っていたところだったのです。

 

でもまぁ、先のことを考えてもしょうがないか。

 

とりあえず、やれることはきちんとやる、削れるところは削る、無理しない程度に頑張ろうと思います。