密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

長い通院でやっと納得できた

こんばんは。

 

ようやく朝晩は涼しくなってきて秋らしい季節になってきましたね。

 

かと思えば、真夏みたいに蒸し暑い日もあり、体調を崩しやすくなってもきました。

 

今年はインフルエンザと新型コロナが今の時期からもう流行しているとテレビで言っていたので、自分も気をつけなくちゃと思っていた矢先、娘がインフルエンザA型にかかってしまいました。

 

どうやらまた部活内で流行ってるっぽい💦

 

ただでさえ部活柄、毎日喉に負担をかけているから、かかりやすいのでしょうね…

 

嫌な時期になりました。

 

そんな中、昨日は1年に1回の心臓内科の定期受診の日でした。

 

毎年恒例の心電図検査と心エコー検査。

 

昨日は珍しくあまり混んでいなくて、スムーズに検査が進みました。

 

それでも午前中いっぱいはかかりますが。

 

検査結果は特に異常はなし。

 

O先生「ちゃんと心臓の穴も塞がってるし、血液の漏れもないです」

 

良かった、ホッとひと安心。

 

そして、また来年の今ぐらいの時期に定期受診の予約を入れてもらいました。

 

年に1回だけの受診だけど、中には重症患者さんもいて、相変わらずあの病院独特の雰囲気が苦手で、ただ診察に呼ばれるまでイスに座って待っているだけでも緊張してしまい、なんだか気が滅入ってしまいます😞

 

あと…

 

相変わらずO先生も苦手で…💦

 

今飲んでいる薬のこともちゃんともう一度聞いておこうかなと思ったけど、返ってくる言葉が気になり、また精神的ダメージをくらうのは面倒なので、やめときました。

 

年々、苦手意識が強くなってきている気がします。

 

でも、今までO先生が言ってきたことは間違ってなかったんだなということが、時間の経過と共にやっと自分でも納得できるようになりました。

 

手術をしてからは心臓自体に特に問題はないので、私の体の不調(期外収縮)は、疲れやストレスからくる自律神経の乱れが原因なんだなって。

 

ずっと通院していてようやくそう思えるようになりました。

 

心臓の機能は安定しているから大丈夫。

 

やっぱり専門医が言う事に間違いはなかったんだな💦

 

ただ、疲れから心臓に負担がかからないように気をつけなきゃなって。

 

これからも体のことを気にかけながら頑張ります ✨