密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

ゆる~く気長にやって行こう

『ズボラストレッチ』を始めてもう少しで2ヶ月になります。


が…


どれをやったら良いのか分からず、とりあえずパッと目についたものを今までやっていましたが、体が硬すぎの状態で無理に動かしているせいか腰への負担が大きすぎて…💧


やっぱりまだ私には早すぎたようです💦


とりあえず、腰に負担があまりかからない腰痛改善や肩凝り解消の、短時間でできるストレッチをしばらくやってみようと思います。


自分に合ってないストレッチをやって、体を壊してしまったら元も子もない💦


まずは自分に合ったストレッチを見つけて、無理なくできるものを続けて行こうと思う。


でも『ズボラストレッチ』の効果も少し出てきたようで…


最初は、座って両足を前に出して体を前に倒しても、足のつま先に手の先がつかないぐらい超~硬かったんだけど、今はつま先を手でつかめるように。


それだけでも私にはすごいことです✨


でも開脚は全然ダメで…💧


反動をつけて前に倒しても全然体が前に倒れない💦


柔らかくなるまで相当時間がかかりそうです。


そりゃそうだよね💦


運動嫌いだから今まで何もしてこなかったし、子供の頃から体が硬かったから、ストレッチなんてやろうとも思わなかったし。


その結果が今の早期の筋力低下の状態💧


でも『ズボラストレッチ』に出演している深井さんという方が


「ゆる~くやっていればそのうちできるようになるから大丈夫です」


と言っていたから、私もその言葉を信じて頑張ってみようと思います✨


今の私は、早く柔らかくなりたくて気持ちだけが焦っていて体がついて行けてない状態。


だから私も焦らず気長にやって行けるように頑張っていきたいと思います💪✨