密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

治療中?経過観察中?

皮膚科に行ってきました🏥


2週間ぐらい前から腕と足に赤いポツポツができていて、ずっと気になっていました。


本当はもっと早く行きたかったんだけど、そこの皮膚科は月、水、金しかやってなくて、私の休みの日となかなか合わなくて、ようやく今日行けました💦


初診になるので、問診票を書かなくちゃいけないんですけど…


▪️どんな症状ですか?

▪️その症状はいつからですか?

▪️飲んでいる薬はありますか?


までは普通に書けました。


▪️治療中の病気で通院していますか?
(病名    )  病院名(     )


ん❓️❓️❓️


治療中の病気❓️❓️❓️


通院はしてるけど、治療中の病気って…❓️


「あ、高血圧か❗」


でも今、通院してるのは高血圧の方じゃなくて、心疾患の方なんだよね~とか思いながら
とりあえず『高血圧症』と書きました。


あと治療中の病気は…


ん❗❓️


ていうか今、通院してるのは術後の経過観察のためだよね???


『心房中隔欠損カテーテル治療の術後経過観察の為』


って書けばいいのか?


…長っ❗❗ (笑)


そんな長いの書けるかっちゅうの❗❗



あ、抗不整脈薬飲んでるやん🤔


不整脈』でいっか💦


となりました😅


前記事にも書きましたが、もう何のために通院してるのかよくわからなくなってきてしまったので、どう書いたらいいかちょっと悩んでしまいました💦


で、診察の結果は…


「免疫力が落ちてて、常在菌が悪さをしている」

とのことで、抗生剤が入った塗り薬を出してもらいました。


とりあえず、ホッとひと安心しました😌