密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

足が…

こんばんは🌙


先週から右足だけやけに浮腫んでます💦


仕事が終わった後は、もう足が動きづらくて引きずって歩いてる状態💧


ほんと布団に入って眠る直前までパンパンに浮腫んでる💧

だけど、朝になると楽になってる。


それでまた動き出すと浮腫み出すの繰り返し。


これって、一過性の浮腫みなのかなぁ?


去年ぐらいから靴を履くと右足だけちょっとキツイなぁ~ぐらいの浮腫みはあった。


それが悪化したのかなぁ…💦


いろいろググってみたけど、もし下肢静脈瘤とか血栓症だったら、もっと痛みとか出ててずっと浮腫んでるだろうし。


心臓とか腎臓が原因なら、他の場所も浮腫むだろうし、他にも症状が出てるよね?


なんか『片足だけ』っていうのが気になる💧


緊急を要する訳じゃなさそうだけど、このまま様子を見ていても良くなる感じもしないし。


来月O先生の診察があるけど、あと1ヶ月もこのままにしておくわけにもいかないしなぁ💦


どうしたら良いんだろう?


ちょっと落ち着いて考えてみるか🍵


まず何科に行けばいいのか。


本当はO先生に診てもらうのが手っ取り早そうだけど、そういう時に限って今週も来週も木曜日は仕事だし😓


う~ん…


とりあえず、原因が何だかわからないからいつも診てもらってる内科でいいか💡


あとのことはそれから考えよう。


あと数日、頑張ろう💦