密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

信頼できる主治医だからこそ…

最近、異動してきたおじ様社員さんとよく話すようになりました。


とても話しやすく感じの良い人なので、仕事の面でもとても助かっています✨


ただ…


話す時の距離が近っ❗って感じで…💦


あのぉ…パーソナルスペースっていうのがあるじゃないですか?


私は人見知りするタイプだし、人を受け入れるまでに時間がかかります💦


ある程度、自分の頭の中で、この人はこんな感じの人ってリサーチできるまでは自分からはあまり話しかけません😅


なのでいきなりパーソナルスペースに入って来られると引きます…💧


そこで思いました。


もしN先生がグイグイ押してくるタイプの人だったら、私は好きになっていたのかなぁって…


例えば診察中に「今度お茶でもしませんか?」とか言われたら、やっぱり引くと思います💧


いくら好きでも…


「本当にこんな人に手術を任せても大丈夫なのだろうか…」って不安になると思うし、もしそういう人だったらたぶん好きになってなかっただろうな💦


やっぱり“信頼できる主治医”だからN先生を好きになった。


退院前日に「寂しいね…」なんて言われなければこんなに好きになってなかっただろうな💦


退院してしばらくすれば自然に気持ちも薄れていくものだと思ってたのに…


あ~あ…N先生と出会ったばかりの頃の気持ちに戻りたい💧


1人の男性としてではなく“信頼できる主治医”として好きだったあの頃に…