密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

過去の傷が顔を出す

昨日、うちの隣の部署にベトナム人の若いコ👩が入って来ました。


小柄で可愛らしいピチピチの21才。


ホントに可愛らしい✨✨✨


若いコがいるっていうだけでその場の雰囲気が一気に変わります。


50代60代のおばちゃま達も男性社員も、みんな一気にそのコに話しかけます。


私は…


「私も昔、こんな風にチヤホヤされた時期があったなぁ~」


とみんなのやり取りを遠目から見ていました。


と言うか…


正直、嫉妬してました💦


私も年上の男性からチヤホヤされたいなぁ~って…


こんな感情、久しぶり💦



20代の頃は、年上の男性からチヤホヤされながら生きてた。


可愛がられることで自分に自信が持てるようになり、それが精神的な支えになって少し強くなれた。

一番多感な中学、高校時代は男子から「気持ち悪い」と言われ嫌われていた。


ちょうどその頃、父親ともうまくいってなくて会話した記憶がほとんどない💦


男性ってみんな冷たい人ばっかりで、私に興味を持ってくれる人なんて誰もいないんだろうなとその頃ずっと思ってた。


でも社会に出たら一気に変わりました。


こんな私でも話してくれる、可愛いと言ってくれる、好きと言ってくれる男性がいる。


人生がガラリと変わりましたね~✨


正直、調子こいてた時期もありました😅


“若気の至り”です💦


でもまぁ、いろいろな事があって今の私があるので、それはそれで良しと思いたいです。


娘が生まれてからは毎日育児に奮闘していて、そんなことすっかり忘れていたけど、N先生を好きになったことがきっかけとなり、またあの頃のようにチヤホヤされたいなぁ~と思うようになりました。


と言っても、もうそういう年齢じゃないけど💦


40代半ばでこんなこと思うのっておかしいかな💦


まだ過去を引きずっているのかもしれない…




そんなことを考えさせられる1日でした。