密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

やっぱり年上が好き

私は年上の男性が好きです。


昔からクラスメイトよりも学校の先生、職場でも同い年ぐらいのヒトより上司や年上の社員さんを好きになってしまいます💦


なので片想いばかりしてきました。


旦那も10才離れてます。


最近、職場で社員の異動があって、60才の方が異動してきました。


背がスラ~っと高くて背筋がピーンと伸びてて機敏に動く、とても60才には見えないおじ様です。


そろそろ慣れてきたので、話しをしてみました。


そしたら『この感じは…✨』と、とても懐かしい感じがしました。


『そうそう!私は年上の男性が好きだったんだ💡』って…


そう思い出させてくれた瞬間でした。


昔1回だけ、同じ職場で働く1つ年下のヒトを好きになったことがあります。


“友達以上恋人未満”


お互い何となく気持ちに気づいてはいたけど、お互いに素直になれなくて、友達関係が壊れてしまい気まずくなってしまった😓


私っていつもそう…


自分の気持ちに素直になれない。


自分に自信がないから…


でも年上の男性には壁を作らなくてすむ。


素の自分をさらけ出しても受け止めてくれるから。


気を使わずに素の自分でぶつかっていけるから…


自分と同じ年ぐらいのヒトはどうも苦手です💧


なのに何で4つも年下の、しかも医師なんて好きになったんだろう???


年下のヒトとは一線引いてるはずなのに💦


やっぱり私、おかしくなっちゃったのかなぁ…💦💦💦


そんなことを思いながら仕事をしてました😅