密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

楽しい恋って何だろう?

なんで私はすぐに人を好きになってしまうんだろうか…


いろいろな人と出会うことは良いことだと思ってる。


だけど相手に深入りしちゃダメなんだなって最近気づいた。


やっぱりある程度、親しくなると相手のことをもっと知りたくなるし、もっと話したくなるし、そうするともっと一緒にいたくなってしまう。


だから基本、相手のプライベートにはあまり踏み込まないようにしてるし、私も自分のことは話さないようにしてる。


たぶんそれが私にとっての『壁』なのだ。


その『壁』で距離を保っている。


その『壁』を壊して相手に一歩近づいてしまうと、もうダメなんだなぁ~💦


ブレーキがきかなくなってくる。


つまり相手に心を開いていろいろ話せるようになると恋心が芽生えてしまうってことか🤔


う~ん、相手との距離の取り方がよくわからない😓


よく、好きな気持ちを無理に閉じ込めたり、無理に忘れようとしたりするのではなく、好きな気持ちを受け入れることが大切みたいなこと言うけど…


私には無理だなぁ~💦


好きな気持ちを認めてしまったら…


どうにもならない想いに切なくて涙が出てきちゃう💧


でも恋って本当はもっと楽しいものなんじゃないかなぁ?


恋を楽しむって、どういうことなんだろう。


私には無理なのかなぁ~💦


好きな気持ちが強すぎて…


でも恋って「よし、好きになるぞ!」って気合い入れてするものじゃないよね。


気づいたら好きになってたみたいな…


片想いを楽しむのって難しいなぁ~😅