密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

無理をしないで生きて行こう

ここ最近、期外収縮(良性の不整脈)が頻繁に出ていて悩まされています💧


仕事中にドクン!ドクン!と脈が飛び、気になってしょうがない😣


特に、喋ってて笑ったり怒ったり興奮してる時に多く出てる。


原因は何だろう??


職場の人達と話すことさえもストレスに感じているのだろうか…


今までは職場の人達には迷惑をかけたくなかったから、具合が悪くても我慢してきた。


たぶん言っても誰も理解できないだろうと思ってたから…


でもこれから先、何が起きるかわからないし、みんなに知っておいてもらいたいと言うこともあるので、思いきって心の叫びを声に出すようにしました。


あんまり本気で苦しいということを口に出してしまうと、みんな本気で心配してしまうので


「みゃ、脈が暴走してるぅ~💦誰か助けてくれぇ~い💦」


とちょっと冗談ぽく😅


そうやって不安な気持ちを外に出すことによってみんなが気にかけてくれるので、もう1人で不安を抱え込まなくてもいいんだなと安心できる。


いつもそうなんです💦


体調が悪くても人に甘えられなくて、ギリギリまで我慢してしまう。


もしそこで甘えてしまったらとことん弱気になってしまいそうで…


自分自身に負けた気がして嫌なのです😔


でも、今はそんなこと言ってる場合じゃなさそうなので💦


これからは自分の体や心の声に素直に耳を傾けて、自分に正直になって生きて行こうかなと思います。


もっと人に甘えてみてもいいのかな✨


もう強がって生きていく年齢でもないですし😅