密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

体のために決めたこと

最近、体がだるくていろいろ考えることに疲れてしまいました💦


仕事のことも、自分の体のことも、家のことも、もうどうでもいいと言うか全部放り出してしまいたい程に…😓


連日の暑さに体がついて行かないというのと、毎日の残業で体がしんどい💧


さすがにちょっと身の危険を感じたので、旦那に相談して、出勤日数を減らすことにしました💡


ちょうど契約更新の時期なので、上司にもそのことを伝え、月19日出勤の契約をとりあえず月18日出勤にして様子をみることにしました。


なんか1日減らすだけじゃ変わらない気もするけど💦


でも出勤したら残業になるのが当たり前な状況なので、だったら休みを強制的に1日でも増やした方が良いと考えました。


つい2、3年前ぐらいまでは、娘が中学生ぐらいになったら長時間契約にしてバリバリ働こうと思ってたんだけどな~😅


今からこんな感じじゃもう無理かな~💦


10年後、20年後の自分、どうなってるんだろ???